SSブログ

幸福の科学大学 不認可!その理由は!? [社会]


スポンサーリンク






幸福の科学の大学が不認可になった』と
話題になっています。

これは、10月29日 下村博文文部科学大臣の
答弁によって明らかになりました。

7905_l.jpg

なぜ不認可になったのか?

その理由について調べてみました!

◆幸福の科学大学 不認可!その理由は!?
スポンサーリンク








◆幸福の科学大学 不認可!その理由は!?




不認可の理由はその教育カリキュラムにありました。

宗教法人「幸福の科学」を母体とするこの学校では

教育カリキュラムに大川隆法総裁の”霊言”が用いられており

科学的な裏付けや客観性に欠けるためです。

この決定により今後5年間は大学の許可はおりなります


しかし、幸福の科学大学。

2015年にはにんかが降りるものとして予定していたため

2013年に起工式を千葉県長生村で行っており、

大学施設はほぼ完成しているそうです。

まさか・・不認可になるとは夢にも思っていなかったでしょうね。


キリスト教や仏教などの宗教を母体とする学校は数多くあり、

その思想によって学校が開校できなというわけではなさそうです。


また、この学校は中高大一貫教育を目指していたようで、

幸福の科学学園は関東と関西に設置されています。

ここまでくると大学構想を諦めるというのは考えづらいですが

今後、どのような対応が取られていくのか!?

注目があつまりますね!


    

スポンサーリンク



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。