SSブログ

急性扁桃腺炎 治療法 [芸能]


スポンサーリンク






AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)

急性扁桃腺炎のため10日間

治療に専念することが明らかになりました!

はたして急性扁桃腺炎とはどんな病気なのでしょうか?

main (3).jpg

そこで調べてみました!


◆急性扁桃腺炎とは? 治療法は?

スポンサーリンク








◆急性扁桃腺炎とは? 治療法は?


扁桃腺は喉の奥にある

”こぶ”のようなものです。

よく風邪をひくと「口を開けて”あー”して」と言われ

イソジンを塗られるところですね!

これは病原体を体内に侵入させないための器官なのですが、

ここ炎症がおきてしまうのが急性扁桃腺炎です。

image2.gif

炎症の原因としては

風邪・疲労・ストレス・飲酒・暴食・急激な環境の変化が

挙げられます。

AKBでTOPの人気を誇る”まゆゆ”が急性扁桃腺炎になったとすれば

過労やストレスが原因ではないでしょうか??


この急性扁桃腺炎の初期症状としては

・扁桃腺が赤く腫れあがる
・喉の奥が痛くなる
・食べ飲みすると違和感を感じる



というものです。

そして、悪化してくると・・・

・高熱が出る
・寒気
・倦怠感
・関節痛
・首のリンパが腫れる



という症状になります。

通常の風邪の重たいバージョンですね。

こうなると、食べ物を飲み込むにも

痛みが伴い、食欲が減退してしまうそうです。


また、慢性的に扁桃腺炎を繰り返す場合は、

手術で切除する場合もあるとか・・・


高校時代の友人は扁桃腺でよく高熱がでるため

手術でとっちゃってましたΣ(゚д゚lll)


この予防法としては

・手洗い
・休息する
・栄養補給する



といった風邪予防と同じ予防策が有効のようです。


今後、風邪も流行る季節ですので気をつけなければ・・・



ゆっくり回復してもらい、

元気なまゆゆがみたいですね!

    

スポンサーリンク



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。