SSブログ

エボラ アメリカ 旅行キャンセルすべきか!? [社会]


スポンサーリンク







エボラ出血熱の感染がアメリカ本土でが確認されてたことを受け
旅行者にも動揺が広がっているようです。

4268e8bca995ade4218a878ede9edb5f.png

そこで↓について調べてみました。


◆エボラ出血熱 アメリカの旅行はキャンセルすべきか!?

スポンサーリンク






m_eboranetu.jpg


◆エボラ出血熱 アメリカの旅行はキャンセルすべきか!?




アメリカでのエボラ出血熱の感染確認はアメリカのテキサス州ダラス。

ちょうどアメリカのど真ん中にある町です。

おもに西アフリカで流行しているため、

いまアメリカに行ったから感染するー!というわけではないですが、

心配ですよね。。。。


エボラ出血熱について厚生労働省のホームページでは・・・

渡航する必要がある場合は、
渡航前に、厚生労働省検疫所や外務省の

海外安全情報のホームページなどで現地の流行状況等、

最新情報を確認して下さい。


また、流行地域では、基本的な衛生対策

(手を洗う、病人・動物との接触を避けるなど)を確実に行い、

エボラ出血熱を含め、様々な感染症にかからないよう注意して下さい。


と表記されています。

一言で言ってしまえば、

とにかく外国行く時は、手洗いうがいと病気に気をつけろよ!

という、案外ざっくりしたもの。。。


あれれ?
すごい大変な感染症じゃないの?
簡単過ぎない?


と思った方も多いと思いますが、

このエボラ出血熱。


空気感染はせず、直接手に触れて体内に入ることで感染する病気のようです。

主な感染ルートは、感染者との直接接触Σ(゚д゚lll)


医療従事者意外は直接接することはないため、ざっくりしているようです。


とはいえ、二次感染も報告されていますので、

できる限り、アメリカも含め海外旅行は避けたほうが良さそうですね。


    

スポンサーリンク



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。